下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「マック基本操作|ファインダーの見方」についてお話したいと思います。

【マックとは】

パソコンは大きく分けてWindowsとマックの2つあります。マックを割と知らない方が多いので今回、ファインダーの見方についてお話したいと思います。

【具体的操作方法】

例えばエクセルで作成したものを「ファイル」を取っておく場所や箱を「フォルダー」といいます。Windowsは「フォルダー」がありますが、マックには「ファインダー」があります。

【1】「ファインダー」の見方

画面下に表示されている
「Finder」をクリックします。

「最近使った項目」や「ミュージック」等が表示されているのですが、これは大きなお部屋だと思っていただくといいかと思います。

【2】「ファインダー」区分け順番を変更する設定の仕方

例えば「ミュージック」と「ムービー」の順番を入れ換えたい場合

「ミュージック」をクリックしたまま
上にずらします。

「デスクトップ」に保存する人がいらっしゃいますが、保存する量がいっぱいになってしまうと整理が大変になるので「書類」や様々な項目に振り分けて整理整頓するといいです。
※デスクトップは、パソコンを開いた際の一番初めの画面になります。

「ピクチャ」…写真を保存する場所です。
「ムービー」…動画を保存する場所です。
※あくまでも保存する場所ですので、「ピクチャ」に写真以外のWordやエクセル等の書類を入れても問題ないです。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

LINE@はじめました^^

LINE@はじめました^^パソコン苦手な方が得意になれる「ブログ」「動画」が届きます^^

↓↓↓ご登録は下記からお願いします^^↓↓↓

QRコードは下記からお願いします^^