マック(Mac)

マック(mac)|シフトキー(Shift)の場所と使い方|わかりやすい解説動画付き

更新日:

マックパソコンでシフトキーの場所と使い方を紹介している女性の画像

今回は、マックの「シフトキー」の使い方についてお話しします。

分かりやすい解説動画

 

シフトキーの場所を示しているMacキーボードの画像

「Shift」キーは、アルファベットの大文字を入力するときや範囲を選択したり複数選択するとき等に使用することがあります。

「Ctrl」キーは他のキーと組み合わせることによってショートカットキーとなります。

「Shift」キーは、アルファベットの大文字を入力するときや範囲を選択したり複数選択するとき等に使用することがあります。

「Shift」キーの使い方

「Shift」キーを押しながらスペルを押すと大文字になります。

エクセルやWord等で「Shift」キーを押して範囲選択をしたり複数選択することができます。

範囲選択したい始まりの箇所にマウスをクリックしてから

「Shift」キーを押したまま選択したい範囲の終わりの地点をマウスでクリックします。

始まりの地点から終わりの地点までが範囲選択されますので確認をしてみてください。

「Ctr」キーや「Shift」キー等は、Windowsとマックのキーボードの位置は多少違う部分がありますので確認をしてみてください。

マックの基本的な使い方が知りたい方向けに別記事にまとめました。

下記をご覧ください。

マックの使い方
Macの基本操作を超初心者向けに解説します|図解入りでわかりやすい

今回は、Macを買ってはみたけど、何をどうしたら良いかと思われている「超Mac初心者」の為に基本的な操作を徹底解説します。 MacBookを使いこなそう!【買ったら初めに知るべき事】 世界的にも多くの ...

続きを見る

マックの基本的な使い方を徹底解説

全国にあるパソコン教室パレハのサービス一覧

「オンライン」自宅で学べるパソコン教室

オンラインレッスン

オンラインレッスンの詳細はこちら

苦手な方専門パソコン教室

パソコン教室パレハの詳細はこちら

パソコン教室の運営をしませんか?

フランチャイズ

パソコン教室パレハFCの詳細はこちら

「在宅」で自由な働き方しませんか?

在宅ワーク

クラブ・パレハ在宅ワーク詳細はこちら

-マック(Mac)
-, , ,

メールはこちら

LINEはこちら

お電話はこちら

Copyright© パソコン教室パレハ , 2020 All Rights Reserved.