マック(Mac)

マック(mac)|USBメモリの使い方|わかりやすい動画解説

更新日:

今回は、マックを使った時の「USBメモリ」の使い方についてお話します。

分かりやすい動画解説

基本的にはウインドウズと同じと考えて良い

マックには、マック専用のUSBメモリがあるのではないか?

と思われる方もいらっしゃるのですが、基本的には、ウインドウズと同様に使えます。

ウインドウズで使えるものをそのままマックに突き刺してもらえれば中身が見れます。

しかしながら、ハードディスクの場合、仕組みが異なるので、表示されない場合もございます。

USBメモリであれば大丈夫です。

【具体的操作方法】

※USBメモリの用意をお願いいたします。

【1】USBメモリの差し込み方

パソコン横にある差込口にUSBメモリを差し込んでください。

【2】USBメモリが差し込まれたか確認の仕方

画面下に表示されている「Finder」をクリックします。

デバイス下に表示されている「~USB」と表示されていますのでクリックします。

※今回は生徒様USBと表示されています。

USBメモリに保存することができます。

【3】差し込んだUSBメモリの保存の仕方

今回エクセルのファイルを保存します。エクセルの画面上に表示されている「ファイル」をクリックします。

「名前を付けて保存」を選択します。

「場所」の右横∨をクリックして~USBを選択します。

※今回は生徒様USBと表示されています。

「保存」を選択します。

USBの保存されましたので確認をしてみてください。

 

 

全国55カ所 パソコン教室キュリオステーションのサービス一覧

「オンライン」自宅で学べるパソコン教室

オンラインレッスン

オンラインレッスンの詳細はこちら

苦手な方専門パソコン教室

トップページへ

キュリオステーションの詳細はこちら

パソコン教室の運営をしませんか?

フランチャイズ

キュリオステーションFCの詳細はこちら

「在宅」で自由な働き方しませんか?

在宅ワーク

クラブ・ザ・キュリオ在宅ワーク詳細はこちら

-マック(Mac)
-, , ,

メールはこちら

LINEはこちら

お電話はこちら

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2020 All Rights Reserved.