Word(ワード)のコツ ブログ ワード

ワードで縦書きする方法|2016・2013・2010|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「ワードで縦書きする方法|2016・2013・2010」についてお話したいと思います。

【ワードで縦書きする方法とは】

書類など作成する際にワードを使用することが多々あると思います。その際に縦書きにすることもあるかと思います。今回ワードで縦書きをする方法についてお話したいと思います。

【具体的操作方法】

ワードで縦書きをする設定方法をお話します。
※今回ワードを開いた状態で説明いたします。

【1】ワードで縦書きの設定の仕方

「レイアウトタブ」をクリックします。

「文字列の方向」ボタンを選択します。

「縦書き」を選択します。

文章が縦書きに表示されます。

※ここで重要なポイントがあります。ワードの場合、縦書きにすると用紙が横向きになります。

「縦書き、横書き」…文章のことをいいます。
「縦向き、横向き」…用紙のことをいいます。

 

【2】文章や用紙の方向設定の仕方

縦書き、横書きを設定したい場合…「文字列の方向」ボタンを押します。
縦向き、横向きを設定したい場合…「印刷の向き」ボタンを押します。
文字列の方向や用紙の向きの変更や設定することができます。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/


-Word(ワード)のコツ, ブログ, ワード

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.