下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「デスクトップ整理術・整理方法①Windows10・8・7」についてお話したいと思います。

【デスクトップ整理術とは】

デスクトップに複数のファイルが表示されていると画面が見にくいです。何よりどこに何のファイルがあるのかが分かりにくいため、デスクトップを整理整頓して見やすく表示します。今回はデスクトップの整理術の設定についてWord画面を見ながらお話したいと思います。

【デスクトップを見やすくする基本的な方法】

①整理…いるもの、いらないもの明確にします。

※いるもの、いらないもの明確にできないファイルは「フォルダ」を作成後「不要物」と名前を付け保存しておくと最悪捨てなくても整理をして必要の際に開くことができます。

②強引に3つに分ける…強引にカテゴリを3つに分けます。

※例えば「趣味」「仕事」「町内会」など人それぞれ分け方は違いますが、強引に3つに分けてください。3つに分けたカテゴリと①で作成した不要物の「フォルダ」が全部で4つできます。

③階層3つ…階層とは4つに分けたカテゴリの「フォルダ」の中身をさらに分けていくことです。

 

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/