パソコン基本操作 ブログ マック(Mac)操作方法

マック基本操作|ファイルやフォルダをショートカットキーを使ってコピーする方法|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「マック基本操作|ショートカットキーを使ってファイルやフォルダをコピーする方法」についてお話したいと思います。

【マックとは】

パソコンは大きく分けてWindowsとマックの2つあります。マックを割と知らない方が多いので今回、ショートカットキーを使ってファイルやフォルダをコピーする方法についてお話したいと思います。

【具体的操作方法】

ファイルやフォルダをもう1つ作ることをコピーといいます。今回マウス操作ではなく
キーボードのショートカットキーを使ってコピーをします。

【1】「ファイル」や「フォルダ」のコピーの仕方

「フォルダ」ウインドウを2つ開きます。

移動したい「ファイル」をクリックします。
※薄いグレーの状態になったら選択ができています。

キーボードの
「コマンド」キーを押したまま

アルファベットの「C」のキーを押します。
※日本語の「そ」の文字が表示されているところです。

【2】「ファイル」の貼り付け(ペースト)の仕方

貼り付けたい場所を
クリックします。

「コマンド」キーを押したまま

アルファベットの「V」のキーを押します。

コピーした「ファイル」が表示されますので確認をしてみてください。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

LINE@はじめました^^

LINE@はじめました^^パソコン苦手な方が得意になれる「ブログ」「動画」が届きます^^

↓↓↓ご登録は下記からお願いします^^↓↓↓

QRコードは下記からお願いします^^


-パソコン基本操作, ブログ, マック(Mac)操作方法

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.