下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「マック基本操作|メニューバーを使ってファイルやフォルダをコピーする方法」についてお話したいと思います。

【マックとは】

パソコンは大きく分けてWindowsとマックの2つあります。マックを割と知らない方が多いので今回、メニューバーを使ってファイルやフォルダをコピーする方法についてお話します。

【具体的操作方法】

ファイルやフォルダをもう1つ作ることをコピーといいます。今回マウス操作ではなく
メニューバーを使ってコピーする方法をお話します。

【1】「ファイル」や「フォルダ」のコピーの仕方

「フォルダ」ウインドウを2つ開きます。

移動したい「ファイル」をクリックします。

画面左上のメニューバーの
「編集」をクリックします。

「書類2をコピー」を選択します。
※今回書類2と表示がありますが、これは選択した「ファイル」の名前が表示されます。

移動したい「項目」の何もないところをクリックします。

メニューバーの「編集」を選択して「項目をペースト」を選択すると「ファイル」がコピーされますので確認をしてみてください。
※操作をする際には必ず移動したい「ファイル」を選択して操作を行ってください。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

 

LINE@はじめました^^

LINE@はじめました^^パソコン苦手な方が得意になれる「ブログ」「動画」が届きます^^

↓↓↓ご登録は下記からお願いします^^↓↓↓

QRコードは下記からお願いします^^