ブログ マック(Mac)操作方法

マック基本操作|USBメモリの安全な取り外し3|教えてしかっち

更新日:

記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「マック基本操作|USBメモリの安全な取り外し3」についてお話したいと思います。

【マックとは】

パソコンは大きく分けてWindowsとマックの2つあります。マックを割と知らない方が多いので今回、USBメモリの安全な取り外し方3についてお話したいと思います。

【具体的操作方法】

USBメモリを何も設定せずに取り外しを行うとデータが消えてしまう恐れがあります。
パソコンの電源を切ってから取り外すこともできますが面倒でありますので、そのためにUSBメモリの安全な取り外しの設定をお話します。

【1】USBメモリの安全な取り外しの仕方

「Finder」の設定画面のデバイスの
USBメモリ表示横のマークを押します。

画面左上の「ファイル」を選択します。

「USBメモリを取りだす」を選択します。
※必ず「Finder」を選択した状態にしてください。

デバイスの一覧から「USBメモリ」の表示がなくったのを確認をしてからUSBメモリを取りだしてください。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

LINE@はじめました^^

LINE@はじめました^^パソコン苦手な方が得意になれる「ブログ」「動画」が届きます^^

↓↓↓ご登録は下記からお願いします^^↓↓↓

QRコードは下記からお願いします^^


-ブログ, マック(Mac)操作方法

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.