ブログ マック(Mac)操作方法

マック基本操作|ファイルを一度に並べ変える方法|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「マック基本操作|ファイルを一度に並べ変える方法」についてお話したいと思います。

【マックとは】

パソコンは大きく分けてWindowsとマックの2つあります。マックを割と知らない方が多いので今回、ファイルを一度に並べ変える方法についてお話したいと思います。

【具体的操作方法】

ファイルを表示するときに、名前順やあいうえお順にしたい出来上がった順番にしたりすることができます。今回その方法についてお話したいと思います。

【1】ファイルを一度に並べ変える方法の仕方

画面下に表示されている
「Finder」をクリックします。

「最近使った項目」や「ミュージック」等様々な表示がされているのですが、これは大きなお部屋だと思っていただくといいかと思います。
※今回は「ムービー」項目を使用します。

画面上の「表示」を選択します。

「リスト」を選択します。
※「リスト」は文字を基準に表示することができ、サイズや変更日と種類の内容が表示されます。

【2】ファイルを番号順に表示する仕方

ファイルが表示されている上の
「名前」をクリックします。

番号順にファイルが表示されます。
※逆番号順に表示する場合には、もう一度「名前」をクリックしていただくと数字の逆順番に表示することができます。

【3】日付順番に表示する仕方

「変更日」をクリックします。

日付順番に表示されます。

他に大きさ順にファイルを表示するには「サイズ」を選択します。

ファイルの種類に分けて表示する場合は「種類」を選択します。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

 

 

LINE@はじめました! マックの情報も満載です


-ブログ, マック(Mac)操作方法

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.