ブログ マック(Mac)操作方法

マック基本操作|ファインダーの表示変更方法|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「マック基本操作|ファインダーの表示変更方法」についてお話したいと思います。

【マックとは】

パソコンは大きく分けてWindowsとマックの2つあります。マックを割と知らない方が多いので今回、ファインダーの表示変更方法についてお話したいと思います。

【具体的操作方法】

例えばエクセルで作成したものを「ファイル」を取っておく場所や箱を「フォルダー」といいます。Windowsは「フォルダー」がありますが、マックには「ファインダー」があります。

【1】「ファインダー」の表示の仕方

「Finder」をクリックします。

「最近使った項目」や「ミュージック」等が表示されているのですが、これは大きなお部屋だと思っていただくといいかと思います。
項目をクリックすることによって「ファインダー」の画面表示が変更されていきます。

【2】「ファインダー」の表示変更の仕方

「ファインダー」の表示されていますので項目の
「ムービー」を選択します。

「ムービー」の中にファイルの表示がありますが
その上に表示されている「表示」を選択します。

「リスト」…文字ベースにして「ムービー」のファイルを確認をすることができます。
※ファイルが多い時にリストにすると見えやすく表示することができます。
「カラム」…文字ベースになっていますが、右横が空いておりファイルを選択すると中身を確認をすることができます。

「アイコン」…写真等表示の確認をする際に最適だと思います。

表示の仕方はファイル内容によって設定するといいかと思います。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

LINE@はじめました^^

LINE@はじめました^^パソコン苦手な方が得意になれる「ブログ」「動画」が届きます^^

↓↓↓ご登録は下記からお願いします^^↓↓↓

QRコードは下記からお願いします^^


-ブログ, マック(Mac)操作方法

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.