トラブル対処法

OCNを装った詐欺メールに注意と対処法|わかりやすい動画解説

更新日:

詐欺メールの注意と対処法を紹介している女性の画像

今回はOCNを装った詐欺メールについてお話しします。

OCNはNTTさんが行っているインターネットの会社になります。

今回、OCNを装った詐欺メールの内容と見抜く方法と対処法についてお話したいと思います。

分かりやすい動画解説

OCNを装った詐欺メールの「実際の内容」

下記が実際の内容を解説していきます

アドレスが、nicola.pennella@と表示されています。

アドレスがnicola.pennella@となっていたら詐欺です。

ご注意ください。

このメッセージの表示に問題がある場合は、ここをクリックしてWebブラウザーで表示してください。

画像を表示するよというボタンがあります。

ご注意ください。

親愛なるOCNユーザーと書かれてあります。

あなたの電子メールは、第2者が迷惑メールを送信するためにアクセスされ、使用されていることが注目されています。

影響を受けたアドレスがメールを送信する機能を無効にしました。

この機能を復元するため。

ここをクリック

と書かれています。

あなたの協力に感謝します。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

と書いてあります。

OCNを装った詐欺メールの見抜く方法と対処法

アドレスを確認をしてください。

今回OCNから来たはずなのにアドレスの表示が、nicola.pennella@となっていました。これは詐欺メールです。

メールにあるリンクから開かないようにしてください。

※変なサイトに入ったりウイルス感染する場合がありますので注意してください。

文面の始まりが、親愛なるOCNユーザー~とありますが日本語の文章としては明らかにおかしいです。

他の文章も日本語として成り立っていません。

インターネットを普通に開いて「OCN」等と検索をしてからページを開いてください。

 

全国にあるパソコン教室パレハのサービス一覧

「オンライン」自宅で学べるパソコン教室

オンラインレッスン

オンラインレッスンの詳細はこちら

苦手な方専門パソコン教室

パソコン教室パレハの詳細はこちら

パソコン教室の運営をしませんか?

フランチャイズ

パソコン教室パレハFCの詳細はこちら

「在宅」で自由な働き方しませんか?

在宅ワーク

クラブ・パレハ在宅ワーク詳細はこちら

-トラブル対処法
-, , ,

メールはこちら

LINEはこちら

お電話はこちら

Copyright© パソコン教室パレハ , 2020 All Rights Reserved.