PowerPoint(パワーポイント)のコツ ブログ 動画撮影

Youtubeのサムネイルをパワーポイントで作ろう⑧|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「YouTubeのサムネイルをパワーポイントで作ろう⑧」についてお話したいと思います。

【YouTubeのサムネイルとは】

YouTubeの動画の一番最初に表示されている写真をサムネイルといいます。写真の残したい部分だけ除いてその周りの背景をカットする方法をお話したいと思います。

【具体的操作方法】

パワーポイントで作成をする方法です。今回ハリネズミの背景が入った写真を挿入した状態からお話します。

【1】写真の背景をカットする設定の仕方

「書式」タブを選択します。

「背景の削除」ボタンを押します。(画面左上に表示されています。)

そうするとコンピュータが色だけで判断してくれるので
「変更を保持」を選択します。

ハリネズミの背景がある程度カットされますので確認をしてみてください。

【背景を少しでもきれいに削除したい時の具体的操作方法】

「削除する領域としてマーク」を選択します。

ペンが表示されますのでハリネズミの周りの細かい部分に線を引くと背景を削除する場合に少しでもきれいに削除することができます。
※間違えて残す部分まで線を引いてしまった場合「保持する領域としてマーク」を選択して削除してしまった部分をなぞると表示されます。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/


-PowerPoint(パワーポイント)のコツ, ブログ, 動画撮影

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.