PowerPoint(パワーポイント)のコツ Windows基本操作 ブログ 写真・デジカメ 動画撮影

Youtubeのサムネイルをパワーポイントで作ろう⑩|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「YouTubeのサムネイルをパワーポイントで作ろう⑩」についてお話したいと思います。

【YouTubeのサムネイルとは】

YouTubeの動画の一番最初に表示されている写真をサムネイルといいます。パワーポイントでサムネイルを作成しましたがこのままでは使用することができません。今回使用できるようにするための設定をお話したいと思います。

【具体的操作方法】

パワーポイントで作成したサムネイルを使用するための設定方法をお話します。

【1】サムネイルを使用するための設定の仕方

「ファイル」タブを選択します。

「名前を付けて保存」を選択します。

「参照」を選択します。

「名前を付けて保存」の設定画面が表示されます。

【2】「名前を付けて保存」の設定の仕方

「名前を付けて保存」の設定画面が表示されますので
保存したい場所を選択します。

「ファイルの種類」右横をクリックします。
※PowerPointプレゼンテーションと表示されていると思います。これを変更する必要があります。

「PNGポータブルネットワーク」を選択します。
※画像形式に変わります。

「保存」ボタンをクリックします。

「保存」すると2種類でてくると思います。PowerPointとPowerPointではないも(写真のマークが左側にあります)のがありますので、写真のマークが付いているものを使用してください。
※写真のマークが付いているものは編集できないです。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

LINE@はじめました^^

LINE@はじめました^^パソコン苦手な方が得意になれる「ブログ」「動画」が届きます^^

↓↓↓ご登録は下記からお願いします^^↓↓↓

QRコードは下記からお願いします^^

 


-PowerPoint(パワーポイント)のコツ, Windows基本操作, ブログ, 写真・デジカメ, 動画撮影

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.