トラブル対応テクニック パソコン基本操作

CPU確認の仕方をわかりやすく解説します|解説動画付き

更新日:

今回は、CPUの確認の仕方をお話します

分かりやすい解説動画↓↓↓

【具体的操作方法】

CPUの確認の仕方の設定方法をお話したいと思います。

CPUの確認設定の仕方

画面上に「PC」と書いてあるアイコンがあるのでそれを「右クリック」します。

※「PC」が無い場合は、口述します。先に読みたい方は、このブログの一番下をご覧ください。

右クリックするとメニューが出てきます

その中の「プロパティ」をクリックします。

 

システムのプロセッサという所に「CPU」が書いてあります。

「PC」の出し方

デスクトップの画面上の「何もないところ」で「右クリック」をします。

その後「個人用設定」をクリックします。

上記のような画面が出てくるので「テーマ」を押します。

「デスクトップアイコンの設定」をクリックします。

※画面上にない場合は「下にスクロール」してみてください。出てきます。

「コンピュータ」にチェックを付けます。

その後「OK」を押します。

これでデスクトップに戻れば出ています。

CPUって何?

CPUは何かというとパソコンの頭脳の部分と思っていただけるといいかと思います。このCPUの性能が良いとパソコンの動きも速くなります。今回は、CPUの確認の仕方をお話します。

 

 

ブログを書いている講師紹介(初心者の気持ちが日本で唯一わかるパソコンが苦手だった講師)

森分 然(もりわけ しかり)ミスターしかっち

パソコンが大の苦手だったところから、パソコンを覚えてきた経験を元にパソコン教室を開講。自身の経験から「専門用語を使わない」「例え話」「初心者の気持ちが唯一わかる講師」で人気。全国対応の遠隔レッスンで多くの問い合わせが殺到。初心者向けに少しでも役に立ちたいと、馴染み易いように始めた動画「ミスターしかっち式動画」が大人気。小学生が見てもわかるような動画を無料で掲載中。「ミスターしかっち」で検索!

 

おすすめ記事

-トラブル対応テクニック, パソコン基本操作

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.