Windows基本操作 トラブル対応 ブログ

CPUの確認の仕方|ウインドウズ10・8・7|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「CPUの確認の仕方」についてお話したいと思います。

【CPUの確認とは】

CPUは何かというとパソコンの頭脳の部分と思っていただけるといいかと思います。このCPUの性能が良いとパソコンの動きも速くなります。今回は、CPUの確認の仕方をお話します。

【具体的操作方法】

CPUの確認の仕方の設定方法をお話したいと思います。

【1】CPUの確認設定の仕方

画面左下の
「スタート」ボタンを押します。

「コンピューター」を選択します。
※Windows10であればコンピューターのマークがありますので右クリックをします。

「プロパティ」を選択します。

「コンピュータの基本的な情報の表示」が表示されます。

【コンピュータの基本的な情報の表示見方】

○Intel Core i5など表示がありますが、これはパソコンの性能を表しています。

○メモリの12GBがかかれていますが、この数字は大きいほうです。普通は4GBや5GBなどですが、この数字が大きいほどパソコンの動きが早くなります。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/


-Windows基本操作, トラブル対応, ブログ

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.