トラブル対応テクニック パソコン基本操作

パソコンでゴミ箱の中身を復元する方法|わかりやすい解説動画

更新日:

不要になったファイルを削除するとゴミ箱に移動します。

しかし間違って重要なファイルや残しておかないといけないファイルを削除した場合に「復元する方法」があります。

 

ゴミ箱からファイルを復元する方法

ゴミ箱のところで「右クリック」します。

今まで捨てたファイルが表示されます。

※ゴミ箱に入っている時にはまだパソコンにあると思ってください。

もとに戻したいファイルに矢印を移動して右クリックします。

「元に戻す」を選択します。

デスクトップに元に戻ったファイルが表示されますので確認をしてみてください。

 

 

 

ブログを書いている講師紹介(初心者の気持ちが日本で唯一わかるパソコンが苦手だった講師)

森分 然(もりわけ しかり)ミスターしかっち

パソコンが大の苦手だったところから、パソコンを覚えてきた経験を元にパソコン教室を開講。自身の経験から「専門用語を使わない」「例え話」「初心者の気持ちが唯一わかる講師」で人気。全国対応の遠隔レッスンで多くの問い合わせが殺到。初心者向けに少しでも役に立ちたいと、馴染み易いように始めた動画「ミスターしかっち式動画」が大人気。小学生が見てもわかるような動画を無料で掲載中。「ミスターしかっち」で検索!

 

 

おすすめ記事

-トラブル対応テクニック, パソコン基本操作

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.