Windows基本操作 トラブル対応

デスクトップ整理術・整理方法④|Windows10・8・7|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「デスクトップ整理術・整理方法④Windows10・8・7」についてお話したいと思います。

【デスクトップ整理術とは】

デスクトップに複数のファイルが表示されていると画面が見にくいです。何よりどこに何のファイルがあるのかが分かりにくいため、デスクトップを整理整頓して見やすく表示します。今回見やすく表示するために整理整頓の方法をお話します。

【見直しの方法】

①月に1回デスクトップの「見直し」をしてください。

②必要なもの必要でないものを分けます。

※必要でないものは捨ててください。

③必要であるかないかを悩む場合には「不要物」や「過去のもの」などフォルダを作っていれて保存しておくといいと思います。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

 


-Windows基本操作, トラブル対応

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.