Windows基本操作 動画撮影

デスクトップ整理術・整理方法③|Windows10・8・7|教えてしかっち

更新日:

下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「デスクトップ整理術・整理方法③Windows10・8・7」についてお話したいと思います。

【デスクトップ整理術とは】

デスクトップに複数のファイルが表示されていると画面が見にくいです。何よりどこに何のファイルがあるのかが分かりにくいため、デスクトップを整理整頓して見やすく表示します。前回は「フォルダの整理整頓」と「ファイル名の付け方のコツ」をお話しましたが、今回は「フォルダの名前の付け方」についてお話したいと思います。

【フォルダの名前の付け方の方法】

①フォルダの名前を付ける際に先頭を数字01、02、03などを付けるとWindowsの場合は数字上に並ぶルールがあります。
※名前順にしておくとばらばらになってしまいますので、良く使用するファイルは先頭に数字を入れて表示するといいです。

②フォルダが増えるようであったら名前に日付を入れるといいです。

この方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/

 


-Windows基本操作, 動画撮影

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.