パソコン基本操作 趣味・日常

パソコン画面録画・動画キャプチャ方法_バンディカム①_Windows10・8・7|教えてしかっち

更新日:

今回は「パソコン画面録画・動画キャプチャ方法」についてお話したいと思います。

詳しい動画解説

パソコン画面・動画キャプチャ方法とは

見ているパソコンの画面をキャプチャといいます。こういった画面を動画で撮影することをいいます。今回見ている画面を動画で撮影する事前準備の方法をお話したいと思います。

【具体的操作方法】

パソコン画面録画をするには準備が必要です。

【1】パソコン画面録画をする事前準備①の仕方

ヘッドホン付きのマイクを用意してください。

※マイクだけでも大丈夫です。

すぐに使用ができるように、パソコンにつなげておいてください。

 

【2】パソコン画面録画をする事前準備②の仕方

ソフトを使用します。

※無料で使用できるバンディカムを今回使用します。

今回パソコン画面録画をする準備についてお話しましたが、次回は「バンディカム」をダウンロードする方法をお話したいと思います。

 

 

 

ブログを書いている講師紹介(初心者の気持ちが日本で唯一わかるパソコンが苦手だった講師)

森分 然(もりわけ しかり)ミスターしかっち

パソコンが大の苦手だったところから、パソコンを覚えてきた経験を元にパソコン教室を開講。自身の経験から「専門用語を使わない」「例え話」「初心者の気持ちが唯一わかる講師」で人気。全国対応の遠隔レッスンで多くの問い合わせが殺到。初心者向けに少しでも役に立ちたいと、馴染み易いように始めた動画「ミスターしかっち式動画」が大人気。小学生が見てもわかるような動画を無料で掲載中。「ミスターしかっち」で検索!

 

おすすめ記事

-パソコン基本操作, 趣味・日常

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.