下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

【今回行うこと】

「パソコンの動きが重い・遅いを簡単に軽くする改善方法・7・8・10 その5」についてお話したいと思います。

【パソコンの動きが重くなるとは】

インターネットを見たりワードを見たりたくさんのファイルやソフトを開くと動作が遅くなったり表示に時間がかかることがあります。これらをパソコンが「重く」なると表現します。
今回は「インターネットエクスポーラー」を開く際、文字や写真や動画など遅く表示される場合の改善方法をお伝えしたいと思います。

【具体的改善方法】

※まずはじめに「インターネットエクスポーラー」で一度検索をしてみてください。そして動作や表示が遅いかどうか確認をしてください。

○検索をするブラウザーを変えて検索をしてください。
「グーグルクローム」や「マイクロソフトエッジ」、「ファイアーフォックス」「サファリ」等があります。
インターネットを見るソフトは、「インターネットエクスポーラー」だけではありません。上記のブラウザーから見ることが出来ます。

格段に検索が早いブラウザーが「グーグルクローム」です。
※「グーグルクローム」がパソコンに入っていない場合には、「グーグルクローム」をインターネット検索をしてインストールしてください。無料で使用できるソフトでありますのでぜひこの方法で行ってみてください。

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/