下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

 

【今回行うこと】

「パソコンの動きが重い・遅いを簡単に軽くする改善方法・7・8・10 その2」についてお話したいと思います。

 

【パソコンの動きが重くなるとは】

マウスを動かした際に矢印が遅く動いてしまうことや文字を入力したのにすぐに表示されず時間差で表示されることがあります。そういったパソコン動作が遅いことなどを重くなると表現します。今回パソコンの動きが重い・遅いを簡単に軽くする改善方法についてお話したいと思います。

【具体的操作方法】

パソコンが重くなる原因の1つとして昔のパソコンである可能性があります。
その時にに見たほうがいいポイントと設定方法についてお話します。

【1】パソコを軽くする設定方法

「スタート」ボタンをクリックします。(画面左下に表示されています。)

「コンピュータ」を選択します。

「ローカルディスク(C)」を確認します。
ソフトや動画、写真などのパソコンに入っている「データ」容量を確認することができます。容量が多いと青い表示が増えて白い部分が少なくなります。容量を増やすには、いらないソフトや動画などを削除することで変わります。
※軽くする方法の1つではありますが多少でございますので注意してください。

【2】容量が【1】の方法でも重くなる場合の設定の仕方

「スタート」ボタンをクリックします。

「コントロールパネル」を選択します。

「プログラム」下の
「アンインストール」をクリックします。

パソコンに入っている必要のないプログラム削除をすると
容量が増えパソコンが軽くなります。
※なんでも削除するとパソコンを起動するために必要なプログラムもあるので注意してください。

プログラムを削除する場合にはサイズ「データ」が大きいものから選択するとスムーズに行うことができますので確認してみてください。

 

この方法で行ってみてください。

 

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/