トラブル対処法

コントロールパネルがない時の対処法|わかりやすい動画解説付き

更新日:

コントロールパネルがないときの対処法を紹介している女性の画像

「コントロールパネルが表示されないときの出し方_Windows10」についてお話ししたいと思います。

今回はWindows10で行っていきます。

 

具体的操作方法】

「コントロールパネルの出し方」の設定をしていきます。今回は、Windows7で行っていきます。

【1】「コントロールパネルの出し方」の設定の仕方

画面左下に検索ボックスが表示されていますので
1回クリックしてください。

検索したいワードを入力します。
今回は「コントロールパネル」を検索しますので枠の中に
「con」と入力します。
※今回は「con」と入力しましたが「コントロールパネル」と入力していただいても検索することができます。

「コントロールパネル」が表示されますので選択してください。

「コントロールパネル」の設定画面が表示されますので確認してみてください。

【常にコントロールパネルを画面上に出しておく方法】

コントロールパネル設定画面を表示するときに手間がいりますが、常にコントロールパネルをだしておく方法がありますのでお話ししたいと思います。

【具体的操作方法】

「常にコントロールパネルを画面上に出しておく」設定をしていきます。

【1】「コントロールパネル」の設定の仕方

画面上に矢印を動かし1回右クリックします。

「個人設定」を選択します。

「設定」画面が表示されますのでその中の
「テーマ」を選択します。

「デスクトップアイコンの設定」の画面が表示されます。

【2】「デスクトップアイコンの設定」の仕方

「デスクトップアイコンの設定」の表示されている
「コントロールパネル」の□に✓を入れます。

「OK」ボタンをクリックします。

画面上にコントロールパネルが表示されましたので確認してみてください。

そもそもコントロールパネルとは?

「コントロールパネル」は、インターネット設定やセキュリティ設定など様々なコントロール設定を行うことが出きるところです。今回は、「コントロールパネル」が表示されないときの出す方法についてお話しします。

この方法で行ってみてください。

全国にあるパソコン教室パレハのサービス一覧

「オンライン」自宅で学べるパソコン教室

オンラインレッスン

オンラインレッスンの詳細はこちら

苦手な方専門パソコン教室

パソコン教室パレハの詳細はこちら

パソコン教室の運営をしませんか?

フランチャイズ

パソコン教室パレハFCの詳細はこちら

「在宅」で自由な働き方しませんか?

在宅ワーク

クラブ・パレハ在宅ワーク詳細はこちら

-トラブル対処法
-, ,

メールはこちら

LINEはこちら

お電話はこちら

Copyright© パソコン教室パレハ , 2020 All Rights Reserved.