下記、動画の内容を文字起こししております^^

どうもどうもミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう(^o^)/

 

【今回行うこと】

「コントロールパネルが表示されないときの出し方_Windows10」についてお話したいと思います。
※今回はWindows10で行っていきます。

 

【コントロールパネルとは】

「コントロールパネル」は、インターネット設定やセキュリティ設定など様々なコントロール設定を行うことが出きるところです。今回は、「コントロールパネル」が表示されないときの出す方法についてお話します。

 

【具体的操作方法】

「コントロールパネルの出し方」の設定をしていきます。
今回は、Windows7で行っていきます。

【1】「コントロールパネルの出し方」の設定の仕方

画面左下に検索ボックスが表示されていますので
1回クリックしてください。

検索したいワードを入力します。
今回は「コントロールパネル」を検索しますので枠の中に
「con」と入力します。
※今回は「con」と入力しましたが「コントロールパネル」と入力していただいても検索することができます。

「コントロールパネル」が表示されますので選択してください。

 

「コントロールパネル」の設定画面が表示されますので確認してみてください。

【常にコントロールパネルを画面上に出しておく方法】

コントロールパネル設定画面を表示するときに手間がいりますが、常にコントロールパネルをだしておく方法がありますのでお話したいと思います。

【具体的操作方法】

「常にコントロールパネルを画面上に出しておく」設定をしていきます。

【1】「コントロールパネル」の設定の仕方

画面上に矢印を動かし1回右クリックします。

「個人設定」を選択します。

「設定」画面が表示されますのでその中の
「テーマ」を選択します。

「デスクトップアイコンの設定」の画面が表示されます。

【2】「デスクトップアイコンの設定」の仕方

「デスクトップアイコンの設定」の表示されている
「コントロールパネル」の□に✓を入れます。

「OK」ボタンをクリックします。

画面上にコントロールパネルが表示されましたので確認してみてください。

 

この方法で行ってみてください。

 

今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう!
ではまたお会いしましょう!さようなら(^o^)/