Excel(エクセル)のコツ パソコン知恵袋 ブログ

【エクセル実践テクニック_2-18】時間短縮の裏技!エクセルでの枠のつけ方

更新日:

こんにちは(^O^)/

パソコン嫌いだったパソコン講師!

森分 然(もりわけ しかり)です^^

 

 

今回は

「エクセルでの枠のつけ方」

です。

なぜこのお話をするかと言うと、

知らない方が多いからです。

 

 

 

 

元々エクセルには枠がついています。

でもそれは目安の線なので

実際には印刷はされません。

ということで

線を引きたいのであれば

自分で枠をつける必要があります。

そのときのコツです。

重要なのはどんな線を引くか?

です。

全部同じ線で

全部の箇所に

引くのであれば問題ないです。

特に何も考えずに引いてください。

 

ですが

「周囲は太い」

「内側は点線」

「見出しの下は二重線」

というように変えるのであれば

考えることが必要です。

その場合は

まず一番多く使う部分から引きましょう。

効率が良くなります。

次に

部分的に引いていきます。

この順番がもっとも

効率が良いです。

 

 

 

動画で詳しくお話しています^^

ぜひご覧下さい!

今回もお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

lp%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%ab

 


-Excel(エクセル)のコツ, パソコン知恵袋, ブログ
-,

Copyright© パソコン教室キュリオステーション , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.